■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
本日、通院お休み
6789.jpg

お薬拒否中 ( ̄∇ ̄;) まあ、そのうち下りてくるさ。

6790.jpg

昨日の土曜日は、午前中は地域の手話講習会の開講式に行って、午後はセミナーに行ってきました。

実は(ブログで言ってたかしら?)、数年前から手話講習会に通っています。
区が主催しているからテキスト代とかコピー代とか以外は無料です。

私の住んでいるとこは福祉系のものには力を入れていて、手話講習会は、初級、実践、専門、手話養成の4クラスに分かれています。
私は、今年から専門コースにすすみます (・_ ・) というか、よく進級試験に受かったな怪奇現象に匹敵するよなと、今でもまだ首をかしげています。

6791.jpg

午後は、犬と暮らすさん主催のセミナーへ行ってきました。
私のどうぶつ師匠が講演をすると聞いて申し込みました。

まず最初に、犬と暮らすセミナーの代表者の方より、海外でのシェルター成功例 (* ̄。 ̄*) 香港でのシェルターの様子が勉強になりました。
日本の保護施設みたいにぎゅうぎゅう感があまりないので、圧迫感がなかったです。

そして山崎先生の講演 (* ̄。 ̄*) 殺処分ゼロの本当の意味について講義していただきました。

3つ目に参加型のワークショップ。
5名くらいのグループに分かれて、社会への意識改革や消費者教育をどうしていくといいのか話し合います。
私のグループは、ドッグトレーナー1名とその教えを受けている学生1名(お二人は青森の方です)、専門学校で教えていらっしゃるというドッグトレーナー1名、埼玉県で保護猫活動をされている方1名。
他のグループには、動物看護士や愛玩動物推進員、新聞社の社員といった方もいらっしゃいました。

午後1時30分から5時45分までという短い時間でしたので、時間が足りなーいっもっとお話聞きたーいっとアンケートに書いときました。

というとこで、土曜日がどうして通院なしで、帰宅が遅くなったのか理由を語り終えたので、そろそろ下りてきてください (* ̄。 ̄*) お薬飲もうよ。

6792.jpg

     無視でち。

もー (*´ο`*)=3 まあ、いいか。

この夜はシーバを開ける予定です。
開けたら下りてくるでしょう。

にほんブログ村 猫ブログへ   シーバの小袋を軽く触りながら音を出しながら支度してたら、ちゃんと下りてきました。

日常生活 | 15:34:52 | Comments(0)

FC2Ad