■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
2013年終わり
5616.jpg

あ、ミノムシ発見 (* ̄。 ̄*) 潜り虫発見。

5617.jpg

最近の朝の行事。

まず、朝ごはんを食べ終わると、私の食事が終わるのを、このクッションの上以外の場所で待ちます。

私の食事が終わり、食器をキッチンにさげると、「にゃーん」とすり寄ってきます。

そのままクッションまで誘導 (*^_^*) ポンポンマッサージに突入します。

5618.jpg

5~10分くらいすると、陵が体を起こします。
その頃合を見計らって、もう1枚のフリースが陵の上にかぶさるのです。

なぜか、そういう流れになってしまいました (-_-) いつものことですが、猫が我が家の中心ですから。

その後は、私が仕度して、洗濯物を片付けるまで、ミノムシ状態になってます。

ま、朝の床は冷えるんですよね (*^_^*) もう少しお陽さんが入ってくれば、部屋全体が暖まるのですが。

5619.jpg

頭まですっぽりと入ってたのですが、いつの間にか頭だけ出てきています。

5620.jpg

この1年、やっぱり大きな出来事は建物の大規模修繕ですね。
陵にとっては、びっくりな出来事だったことでしょう。

でも、何とか乗り切ることができたので良かったです。

5621.jpg

あ、手が出てきた (* ̄。 ̄*) 少し暑くなってきたかな?

5622.jpg

2014年まであと少し。

この1年、不定期更新にお付き合いくださり、ありがとうございます。

みんなで良い年を迎えましょう。

にほんブログ村 猫ブログへ   陵くん、2014年も、いやってほど一緒にいようね。

日常生活 | 21:28:29 | Comments(4)
やっぱり無かった
5609.jpg

ちょっとお正月気分 (⌒∇⌒) 陵、イタズラしないでよ。

5610.jpg

     失礼でち。そんな物に手を出すほど、子供じゃないでち。

さっき、飾りに噛みついてきたくせに (-_-) 危なかったわ。

5611.jpg

一応、注意しといたから、しばらくはもつと思います (* ̄。 ̄*) 長くネコやってるから、何をやると私に叱られるかがわかるようです。
年の功ですね。

こっちが忘れた頃を見計らって手を出すから、油断は禁物ですが。

5612.jpg

あ、チャンス。

5613.jpg

やっぱり無かった (* ̄。 ̄*) どこに落としてきたの?

右牙の隣の歯が、無くなってます。

いつから無いんだろう? (・_・?) ぜんぜん気がつきませんでした。
抜けたのか、ぶつけて欠けたのかすら、わかりません。

5614.jpg

ま、本猫(人)は気にしていないようなので、私も気にするのはやめようと思います。
気にしても仕方ないしね。

5615.jpg

今日、100均で見つけたコップ (⌒∇⌒) 1個は家で、1個は職場で歯磨きのときに使おうっと。

新年の準備も着々と進んでいます。

にほんブログ村 猫ブログへ   私は明日まで整骨院通いです。

日常生活 | 22:52:43 | Comments(2)
ぬっくぬく
5601.jpg

     起きまちた。

よく寝てたねえ (* ̄。 ̄*) ままが隣で動いても、今日は起きなかったね。

いつもは、私の動きにつられて、顔をあげてるのに、今日は爆睡してました。

5602.jpg

まだ、ちょっとぼーっとしているようです。

陵が寝ている間に日が暮れたので、カーテンをひいて照明をつけてました。

5603.jpg

     ごはんでちか?

まだです (* ̄。 ̄*) まだ早いです。

5604.jpg

最初は、ソファに座った私の隣でゴロンとしていました (* ̄。 ̄*) 陽が出ていたので、エアコンは稼動させていません。

その時は、まだ半纏はなかったです。

5605.jpg

そのうち、寒くなったらしい陵が起き上がり、私の膝の上で仁王立ちになりました。

しばらく仁王立ちすると、次に、私の隣にたたまれていた半纏の上で仁王立ち ( ̄∇ ̄;) 寒いと訴えているのです。

半纏をかぶせてほしいの? と私が半纏を手にすると、もう1回私の膝の上で仁王立ちして、元の位置へ戻ってきました。

その後は、写真の位置で、ずーっと半纏をかぶってました ( ̄∇ ̄;) 誰がかぶせてあげたかは、言うまでもないでしょう。

5606.jpg

木綿製の半纏なので、猫の体温との合わせ技でぬっくぬく。
私も入りたいくらいでした。

5607.jpg

うちの猫が人の膝の上に乗るときは、暖が欲しいと訴えるときです。

人の膝の上で丸くなるなんて可愛い方法ではなく、仁王立ちを選びます。

飼い主心理から言えば、「もうちょっと何とかならんもんかねえ」という気持ちでいっぱいです。

5608.jpg

最後に。

欠伸写真撮ってたら、スゴいのが撮れたので載っけとこ。

にほんブログ村 猫ブログへ   あれ? 今気がついたけど、最後の写真の右牙の隣の歯が見えない
(・_・?) あとで、陵に「あーん」ってしてもらおっと。
(正面の前歯は、もともとないんです)

日常生活 | 21:48:03 | Comments(1)
結果発表
5593.jpg

     まま、お帰りでち。待ってまちた。

5594.jpg

     どきどきでち。

お待たせいたしました (*^_^*) ちょっと待ってね。もらってきた伝票出すから。(ゴソゴソ)

5595.jpg

     早くでち。トロいでちよ。

一言多いです (-_-)

5596.jpg

こんな感じです (*^_^*) 獣医師の先生ともお話してきましたが、良好だそうですよ。

5597.jpg

     1個だけ「異常」マークでち。

あー、中性脂肪ね (* ̄。 ̄*) 朝ごはん食べて検査受けてるから、数値が高めに出ちゃうんだって。

本当は、食べないで検査を受けるのがスジなんですけど、うちの猫の場合、空腹で胃液を吐き続けちゃうから食べさせてます。
獣医師の先生にもそのへんはお話してあります。
それを含めた上で「良好」をいただいてきましたので、ホッとしました。

5598.jpg

     良かったでち。行った甲斐がありまちた。

猫用アンビ(キャリー)に入るまでが大変だけどね。

5599.jpg

     もう、ままに警戒しなくていいんでちね?

いつも連行されてる朝の時間帯だけ、まだちょっと警戒しています ( ̄∇ ̄;) もうちょっとすると、いつもどおりに戻ると思いますが。

5600.jpg

これで、今年の陵のイベントは終わり (* ̄。 ̄*) と、何気に、陵の非常持出セットに目をやると、レトルトパックが思い切り賞味期限切れしてました。

年内に買い替えよっと。

にほんブログ村 猫ブログへ   賞味期限切れって、自分のは「ま、いっか」で食べちゃうけど、陵に出すのは躊躇しちゃいます。私だけかしら?

日常生活 | 22:42:38 | Comments(3)
お誕生日プレゼント
5581.jpg

世間じゃクリスマスだというのに、陵は朝から、いつもと違う声で鳴き続けています。

5582.jpg

     だって、絶対に怪しいんでちもん。

懇願するような声で鳴き続けているのですが、どうしてわかったんだろう?
病院の「び」の字も出していないのに。

朝、おしっことうんちを採取してたからかしら?
いや、別に、陵と一緒に行かない日に採取してても、警戒しないのに (・_・?) どうして、動物病院へ、陵と行こうとしていることがわかるんでしょう?

5583.jpg

ま、半纏から出てくるのを待ってても時間だけが無駄に過ぎるだけなので、引っ張り出しましたが。

5584.jpg

お誕生日プレゼントということで、持ち込んだおしっことうんちのほかに、血液検査とレントゲン検査とエコー検査をお願いしました。

まず、持ち込んだ検体に異常なし。
おしっこのPHが7.0だったのですが、あんまり酸性すぎても体に良くないとのこと (* ̄。 ̄*) 7.5以上の数値が出たら、対策を考えましょうということになりました。

体重は、4.68㎏ (-_-) うーん、あんまり増えなかったな。
この間ちょっと減ってしまったので、少し増やしたかったと獣医師の先生(今日は女性の先生)にお話しすると、脂肪はちゃんとついているので様子をみましょうということになりました。

写真は、獣医師の先生が、血液検査の準備をしている間に撮りました。

カンで撮っているので、ちょっとカメラが近いですが ( ̄∇ ̄;) 私にべったりと張り付いているから、ちゃんと撮れないんです。

5585.jpg

診察台から落ちそうです。

5586.jpg

しがみついているのが、わかりますか? ( ̄∇ ̄;) 早く帰ろうと頑張っているんです。

レントゲン検査は放射線を使用するため私は同席できなかったのですが、エコー検査は同席させてもらいました。

膀胱部分を検査している時、「さっきおしっこしちゃったから、膀胱がしぼんじゃってるかな」と先生が。(言葉尻はちょっと違うかも)

ん? さっき? (・_・?) おしっこは、朝に採取した時と、キャリーバッグに入れる時に出ちゃってますが。

確認すると、レントゲン検査の時に怖がって出ちゃったそうです。

エコー検査は仰向けで5~10分ほどですが、途中で、拘束されることに嫌気が差した陵が、体をよじったり、鳴きっぱなしだったこと以外、問題なし。
大人しくていい子だねと誉めてもらいました (*^_^*) 陵くん、いっぱい誉められて良かったねえ。

最後は自分からキャリーバッグの中に飛び込んでいきました ( ̄∇ ̄;) 行きの時に自発的に入ってくれたら、まま、大助かりなんだけどな。

5587.jpg

おしっこもうんちも、骨も、肝臓も、腎臓も、肺も全部誉められて、良かったね、陵 (* ̄∇ ̄*) うんちは堅さも形も文句なしだと太鼓判押されました。

うんちの形は、前も、違う先生に誉められたな。

療法食のw/dが、陵の体にあっているんでしょう (*^_^*) エコー検査では、朝出ているにもかかわらず、次のうんちが腸の中にありました。

血液検査の結果は金曜日に出ます。

5588.jpg

明日からしばらく、朝の時間帯だけ、私から逃げ回ることになると思います。

5589.jpg

さて、新しいカーテンです。

5590.jpg

以前と変わっていないように見えるかもしれませんが、今回は、レースのカーテンに柄が入りました。

5591.jpg

そして、寝室と和室のカーテンは、レースカーテンを前面に出してみました (*^_^*) キャンパスに絵を描く感じです。

5592.jpg

和室はこんな感じ (* ̄。 ̄*) 和室はリビングと一緒の空間なので、色は同じにしました。

本当はリビングも、寝室と同じ柄のレースカーテンを前面に出そうとしたのですが、夏場は、遮光カーテンじゃないと、夏の日差しに耐えられないという事実に気がついて中止。

遮光カーテンは前面に出すと、背面のカーテンの色が出ないため中止 (* ̄。 ̄*) 部屋が白っぽくなっちゃう。

まだ、たたみジワとかがあるのですが、もうちょっとしたら、それもとれて、もう少し部屋に馴染んでくると思います。

それまでに、陵の機嫌もなおるといいのですが。

にほんブログ村 猫ブログへ   金曜日に検査結果を聞いたら、今年の我が家のイベントは終わりです。

日常生活 | 22:12:33 | Comments(2)
クリスマス前夜
今日、網戸の業者さんが、網戸を新しく張替えして持ってきてくれました。

その後、すべての窓を全開 (* ̄∇ ̄*) 建物修繕が始まってからだから、2ヶ月ぶりくらいです。
陵も、ここしばらく開けられなかった窓から外を眺めておりました。

換気ってスバラシイです。

5574.jpg

5年前から探し始めていたカーテンも、今年は無事に見つかり、購入しました。
新しいカーテンはもうすでに届いているので、明日には取り替えたいと思います。

5575.jpg

今夜で見納め。

カーテンの生地の再利用で、クッションカバーとかランチョンマットとかできるそうですが、現在の生地の汚れ具合から断念しました。
色も薄くなっているし、ところどころ生地も傷んでいるし。

5576.jpg

久しぶりに行ったお店の方が、まだ私を憶えていてくれました (*^_^*) 2年ぶりくらいじゃないかしら?

ある物を購入したら、クリスマス仕様にステキにしてくれました。

5577.jpg

ある物とは…… w(*゚o゚*)w 陵、駄目だよっ。

5578.jpg

気を取り直してテーブルの上へ…… ( ̄∇ ̄;) すぐに後ろを陣取ったけど。

ペンダントヘッドです (*^_^*) 来年の干支のお馬さんです。

パソコンパーツからできてるロボットアクセサリーで、私、一目惚れして5点ほど購入しています。
メタリックって苦手だったんですけどねえ。

ブローチとか指輪とか幅広く使用できて面白いです。
見た目ほど重くないし。

5579.jpg

ちょっと (-_-) パンチ出さないの。

5580.jpg

     ままばっかりでちか?

心配しないでいいのよ、陵 (*´∇`*) あなたの分もちゃんと用意しているんだから。

あとで、こっそりとキャリーバッグの点検をしとかなくっちゃ。

にほんブログ村 猫ブログへ   新しいカーテンと陵のプレゼントについては、また明日。

日常生活 | 22:34:37 | Comments(1)
歓迎の証
5564.jpg

乱れたキッチンマットの、その向こうには……。

5565.jpg

猫待機中 ( ̄∇ ̄;) う……、待ってる。

5566.jpg

私の姿を確認して転がります。

それが平日の、当たり前の光景となっております。

5567.jpg

キッチンマットが乱れるのは、私が仕事から帰ってきて、手を洗っている最中です。

興奮した陵が家中を走り回って、キッチンでドリフト走行するから、必然的にキッチンマットが乱れます ( ̄∇ ̄;) イタズラの結果というわけではないので、叱るに叱れません。

たまに、「いい加減にしなさい」と言っちゃうことはありますが。

5568.jpg

手を洗って、部屋の灯りを点けて、買い物してきた物をカウンターの上で整理して冷蔵庫に放り込むまで、このままで待機しています。

5569.jpg

終わると、陵の名前を呼んで、私もその場に座り込み (* ̄∇ ̄*) しばし陵を撫でまわします。

5570.jpg

その後は転がる転がる (*^_^*) ゴロゴロ音も全開です。

5571.jpg

5分もすると、陵も満足するらしく、ふいに立ち上がって行ってしまいます。
特にダッシュするでもなく、普通に歩み去ります。

5572.jpg

残された私のほうも、「さて陵のトイレでも片付けるか」と立ち上がります。

5573.jpg

これが平日の「おかえりなさい」 (*^_^*) キッチンマットの乱れは歓迎の証のようなものです。

にほんブログ村 猫ブログへ   休日の「おかえりなさい」は、あんまりキッチンマットが乱れることがありません。

日常生活 | 20:50:00 | Comments(1)
「とうとう」がいっぱいの日
12月16日の今日、有給休暇がたまっていたので、お休みをいただいて、家でのんびりしていました。

と言っても ( ̄∇ ̄;) 網戸の業者さんへの網戸引渡しとかの手続きがあったので、完全なのんびりではなかったですけど。
いつものことですけど、朝寝坊は許してもらえないし。

5552.jpg

今年、やっと、コタツを出しました。

何となく、暖かい冬だったので、まだ出していなかったんです。

5553.jpg

コタツに、匂いづけをしていた陵が、窓の外にある人の気配に驚いて顔を上げました。

5554.jpg

とうとう足場撤去です O(≧▽≦)O 待ってましたっ。

5555.jpg

コタツ設置完了後は、陵が飛び込んでいきました。

うちの階から足場が見えなくなるまで、篭城してました (-_-) 結局、今年も、コタツは暖をとるためじゃなく、逃げ場としての役目を果たしそうです。

5556.jpg

ソワレで、くまままさんからいただいた「おいしかった」お土産に使用されていたリボンです。

突進してきた陵をかわしつつ、ここに結びつけてみました。

5557.jpg

そしたら、動きが止まっちゃいました (* ̄。 ̄*) 気に入らなかったかしら?

5558.jpg

すごく遠慮しつつ、手を出してきました。

5559.jpg

ちょっと考え込み……。

5560.jpg

もう1回。

5561.jpg

私の顔を確認するために、こっち見ますね。

不思議なところに結びつけるから、戸惑っているんでしょうか? (・_・?) 確かに、ここに、玩具を引っ掛けたことはありません。

5562.jpg

ガバッときましたけど、ノリがイマイチでした。
リボン系は、ひらひら~と空を飛ばすか、地を這わせたほうがお好みのようです。



この日の「とうとう」は……。

① 建物修繕のための足場の撤去
② こたつを出したこと

そして…… (* ̄m ̄) メインです。

③ 陵が13歳を迎えたこと (* ̄∇ ̄*) おめでと、陵。

「とうとう」づくしの一日でした。

5563.jpg

陵には療法食じゃないカリカリ (* ̄∇ ̄*) 私は、陵のご相伴にあずかって、甘いケーキをいただきました。

ご相伴と言うより、こじつけなんじゃないかというツッコミはなしでお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ   お誕生日健診の計画を極秘でたてなくっちゃ。

日常生活 | 22:21:19 | Comments(4)
ソワレ開催
5536.jpg

ここはどこでしょう? (* ̄m ̄) うふふ。いつもの場所ですよ。

5537.jpg

いつもの場所です (>▽<)b 今年もやってまいりましたっ。ネコソワレっ。

くまままさんとぱぱさんに主催していただきました。

5538.jpg

今回も、みなさんの「うちの猫」が出席されています。

陵 (* ̄。 ̄*) あんまり、アッシュくんに我が家の秘密をバラさらないでね。

5539.jpg

今回のメニュー (*^_^*) 楽しみです。

5540.jpg

まずは乾杯からスタート。

お久しぶりの方や、はじめましての方がいらしたのですが、くまままさんが紹介してくださったから、すっかりうちとけてしまいました。

5541.jpg

もはや恒例の猫型パイ。

5542.jpg
5543.jpg
5544.jpg

お鍋を密封していたパイ(でしたっけ?)の生地。

このままだとすっごく硬いため、お鍋のスープにひたして食べるそうです ( ̄∇ ̄;) 試しに齧りましたけど、びっくりなくらい硬かったです。

5545.jpg

お鍋の中身はホクホクでした。

5546.jpg

ライオンの器 (*^_^*) 猫で〆です。

楽しい時間を過ごすことができました。
くまままさんとぱぱさんには、本当に感謝でいっぱいです。

5547.jpg

     遅かったでちね。僕のほうが早かったでち。

一足先に帰宅していた(笑)陵の出迎えをうけました。

5548.jpg

     夢の時間でちた。

うん (*^_^*) 楽しかったね。

5549.jpg

     まったりする前にご披露でち。

5550.jpg

ステキなお土産をいただいてきました。

ジルさんからマウスパット (*´∇`*) 出席者全員分を用意してくれたうえに、それぞれ、デザインが違うんですよ。

ラパパパさんからはカレンダー (* ̄m ̄) おっさんのインパクトがステキすぎます。
白状すると、実は、カレンダーを期待していました。

5551.jpg

そして、くまままさんからおいしいお土産 (*^_^*) いや、「おいしかった」お土産です。食べちゃいました。

早いですけど、もう、次回が楽しみ。
皆勤賞を狙いたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ   アッシュくん、我が家の秘密はナイショだよ。

日常生活 | 23:22:09 | Comments(3)
点検後の点検
5530.jpg

我が家では、消防設備点検が毎年2回行われます。

建物全体の点検はもちろんですが、各部屋の探知機もチェックしていただきます (* ̄。 ̄*) それぞれの部屋と洗濯機の上と洗面所と押入れの中にあります。
あと、ベランダの避難通路の点検も。

5531.jpg

探知機に、点検用の器具が装着される様子を、陵の秘密基地(天袋)からじっと見つめています。

今回、秘密基地に逃げ込んだのですが、点検用器具が珍しかったのか、業者の方の作業をじっと見つめていました。

5532.jpg

作業終了後、陵による部屋の点検が始まります。

5533.jpg

それぞれの部屋から玄関まで見回ります。

5534.jpg

     誰もいまちぇん。点検ちまちた。

5535.jpg

まだちょっと思案中 (*^_^*) 誰かが隠れていないか、疑っているんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ   点検の様子を見てると、男の子なのねと再実感します。

日常生活 | 12:54:02 | Comments(0)
「芝生」その後2
5516.jpg

現在、閑古鳥中のクッション (-_-) 私が使わなくなったら、思い切り使わなくなりました。

今は、矢印の先にいます。
ふたつ並んだクッションの真ん中あたりです。

5517.jpg

ここ。

5518.jpg

陵が、真っ先に選ぶ場所になってしまいました。

寒い時期は、落ち着き先にフリースが覆いかぶさってきます (* ̄。 ̄*) 覆いかぶさるまで、クッションの上をぐるぐる回ります。
寒くて落ち着けないとアピールするんです。

5519.jpg
5520.jpg

起きた?

5521.jpg

まだ、ちょっとぼーっとしてます。

5522.jpg

私のほうを見て……。

5523.jpg
5524.jpg

転がります。

5525.jpg

伸びながら転がっていくと、だんだん、クッションの間に入り込んでいきます。

5526.jpg

最後はこんな感じ。

クッションは、ぎゅって感じでくっつけてあるので、床に落ちるようなことはありません。

5527.jpg

ポンポンマッサージを待っています。

5528.jpg

11日の水曜日。
ゴスペルコンサートが教室のあるとこのフロアで開かれました。

私は、練習不足を理由に出場を辞退したのですが、お誘いいただいて、観客として見に行きました。

お店の方に断って、いいポジションで写真を撮っていられました。

5529.jpg

観客の立場で見るのは初めてで、楽しかったです (*^_^*) 陵の様子が気になった時期や、ちょっと職場がバタバタしてた時期はレッスンをサボっていたので、「観客」は後悔していません。

コンサート後は、教室で打ち上げ。
ケーキとお菓子で騒いできました。

にほんブログ村 猫ブログへ   12日の今日、建物全体を覆っていたシートが外されました。

日常生活 | 22:29:30 | Comments(2)
びっくりした話
今日の記事は、排泄のお話が入ります m(_ _;)m お食事中の方、これからの方、すみません。

5508.jpg

12月2日月曜日の朝、うんちが出ました (*^_^*) 平日は夜が多いのですが、休日の時間の乱れが月曜日の朝につながったんだと思います。

5509.jpg

その日の夜、私が仕事から帰宅後、もう1回、うんちが出ました (* ̄。 ̄*) 朝のうんちが日曜日の分で、夜のうんちが月曜日の分だったのでしょう。

そう思いました。

ここまではいいんです。

その後30分後にもう1回トイレへ。
今度は半分が下痢でした。

5510.jpg

     びっくりでち。

3回目はさすがにびっくり。
さらに下痢なので、なおさらびっくり。

5511.jpg

陵の様子は普通でした。
この間みたいに、表情に元気がないということもありません。

5512.jpg

下痢はそこでおしまい。
12月4日の水曜日には普通の排泄に戻ったから安堵しました。

ちなみに、火曜日はうんちなし。
たぶん、お腹が空っぽだったんでしょう ( ̄∇ ̄;) 月曜日3回だったし。

5513.jpg

普通にしてますが、やっぱり、建物の修繕が影響してるんでしょうか?

のほほんとしている陵でも疲れちゃうのかしら?

5514.jpg

そろそろ終わりだと思うんだけどなあ。

5515.jpg

そう思ってたら、来ましたっ (>▽<)b 足場撤去のお知らせ。

ゴールが見えてきました。

にほんブログ村 猫ブログへ   バタバタしてたので、さすがに、今年のゴスペルコンサートの参加は辞退しました。
メンバーには「家の都合で」と説明したのですが、実際には「家で、猫とスキンシップをとるため」です。
嘘はついてない……ですよね?

日常生活 | 09:20:45 | Comments(1)
カーテン選び
12月が始まってしまいました。

ちょっと前まで「秋だなあ」と思っていたのですが、もう「今年も残すところ……」という定番の台詞が聞こえてくる時期になってしまいました。
体に優しい季節って、通り過ぎるのが早いです。

5500.jpg

年内には決めてしまわなくっちゃね ( ̄‥ ̄)=3 もう決めなくっちゃ。

テーブルの上に大家具からもらってきたサンプルを並べて、見積もりと合わせてチェック。

5501.jpg

     何してゆんでちか? ヒラヒラいっぱいでち。

カーテンのサンプルだよ。
5年くらい前から探してるけど、やっとイメージできそうなのよ。

5502.jpg

     やっと、ままのアンテナとやらに引っ掛かったんでちか? 長かったでち。

今日、大塚具の人が、窓のサイズ測りに来るから。

5503.jpg

     っていうことは、誰かが家の中に入ってくるということでちか?

ごめんね ( ̄∇ ̄;) 窓全部のサイズが違うから、ちゃんとしたサイズを測ってもらおうと思って。

大塚家から購入するという条件付きですが、サービスで、担当の方がコーディネイトに来てくれます。

5504.jpg

     手早く終わらせゆんでちよ。

ラジャー (>▽<)b 了解しました。

5505.jpg

5年前からカーテンを探していました。
デザインが出しゃばらず、かと言って、まったくの無地は寂しくて嫌だと我儘を言いつつ、探し続けていました。

やっと私のアンテナに引っ掛かるデザインを見つけました。

ひとつ見つけると、とんとん拍子にいろんなことが決まります。

5506.jpg

「新しい新年に新しいカーテン」とまでは、こだわっていないので、この時期になったのは偶然です。

5507.jpg

新しいカーテンの前に、建物修繕後の窓の清掃だなあ面倒だなあと思っていたのですが、業者の方達が埃の清掃をしてくれているので、それほどひどいことになっていません。

修繕の足場が撤去されたら、新聞紙をくしゃくしゃに丸めて窓掃除しなくちゃ。

にほんブログ村 猫ブログへ   あとは、網戸の張替え業者を選ぶだけ。

日常生活 | 09:11:34 | Comments(0)

FC2Ad