■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
どいてちょうだい
めんどくさがっててもしょうがないので、食器棚のシートを交換しましょう。

4674.jpg

ガソゴソとやっていると、いつの間にか、取り出したシートの上を陣取っている陵。

4675.jpg

陵 (* ̄。 ̄*) それ、ポイして来たいから、どいて。

4676.jpg

     やでち。どいてやりまちぇん。

そこを何とか ( ̄∇ ̄;) 連休中のゴミ回収車は、いつもの時間より早く来ちゃうのよ。

4677.jpg

     やでちもん。

お陽さんが出ている写真ですが、すぐに曇ってきてしまいました。
不安定なお天気が続きそうです。

布団干しとかコタツ布団干しとかを考えているのですが、この連休中はできそうにありません。

一番困っているのは、陵の予防接種を予定している頃に雨が降る予報が入っていることです。
予防接種の副作用で発熱するだろうから、そばにいてやれる連休中日に接種したいんですよねー。

多少の雨なら行こうかなと考えています。

4678.jpg

     これで、逆さテルテル坊主をつくったら、どしゃ降りでちかねえ。

余計なことをしないようにお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ   ゴミ回収時間に何とか間に合いました (*´ο`*)=3 ホッ。

日常生活 | 21:01:48 | Comments(2)
冷蔵庫交換
招待状をいただいたから、準備しないとねー (-_-) コソコソっとね。静かに気づかれないようにね。

動物病院から予防接種のお知らせが届いたので、掃除しているフリして、ペットシーツの用意を……シュッと引き抜いた音を聞きつけた陵の様子が変化しました。

体勢を低くして、部屋中を逃げ回ります。

4667.jpg

逃げ込んだ先はここ ( ̄∇ ̄;) 普段、絶対にあがらない場所です。

陵 (* ̄。 ̄*) どうしたの?(わかってるけど)

4668.jpg

     危険な音が聞こえまちた。

えっとね ( ̄∇ ̄;) どこも行きませんよ。(今日はね)

4669.jpg

     信用できまちぇんから、しばらくここに篭城でち。

動物病院へ行く当日にシュッってやると逃げられるから、別の日にシュッってやることにしています (*´ο`*)=3 ……って、何でこんなに気を使わなくちゃいけないんでしょうねー。

外に連れ出されないかと、しばらく警戒していたようですが、違うとわかるとベッドからおりてきました。

今日は、配達の業者さんが来るので、病院へは別の日に計画しています。

4670.jpg

びふぉー。

4671.jpg

あふたー。

10年間使用していた冷蔵庫を交換。
私は、サンー製品のデザインのファン (*^_^*) 今回もと思ったのですが、別の会社に吸収されてしまったため断念。
容量が小さいのならあったんですけどねー。

古い冷蔵庫の下はホコリだらけ ( ̄∇ ̄;) その中に、10年前に、陵のおもちゃとして使用していた厚紙を発見。

私が目を放した隙にどこかにいってしまっていた厚紙です。

懐かしいっ (* ̄∇ ̄*) と思ったけど、ホコリだらけなので処分しました。

あと、トイレの砂がいくつか。

猫トイレが冷蔵庫に近かった時期が少しあったので、その頃に入り込んでいたんでしょう。

4672.jpg

気にしてない様子ですが。

4673.jpg

今までの冷蔵庫とは違う運転音がしたときには気になっていたようです。

自動製氷のための水の吸い上げのときには逃げ出しました ( ̄∇ ̄;) 大きな音ではないのですが、今までと、少しだけ音が違ったので。

夜は、冷蔵庫の前に佇んでいました。

しばらくしたら慣れると思います。



現在、首周りの毛が乱れています ( ̄∇ ̄;) 最後の写真のとおり。

換毛期ってこともあります。
掻いて冬毛を落とそうとしているようですが、皮膚を傷つけることもあるので、私としてはやめてもらいたいです。

ブラッシングさせてくれれば、もう少し違っているんでしょうけどねー。

にほんブログ村 猫ブログへ   「ブラッシング好きになーれ」という呪文を唱えつつのブラッシングは効果ありませんでした。

日常生活 | 09:06:48 | Comments(2)
似てるでしょ?
目つきの悪い猫のグッズを発見 (⌒∇⌒) 思わず買ってしまいました。

4663.jpg

心惹かれる……と言うより、何かに似てるんだよねえ。

と、思いながら、ちっこい植木鉢の中に入れたところで思い出しました。

4664.jpg

これこれ (*^_^*) この写真にそっくりなんだ。

この写真は、携帯のカメラで撮ったものです。

陵は携帯のカメラがあまり好きではありません。
たぶん、シャッター音がでかくて嫌いなんだと思います ( ̄∇ ̄;) あの音、無音にはできないから。

4665.jpg

     フツーの顔も、できまちもん。

4666.jpg

     ほらね。



ちょっと反省。

ここのところ、更新がひじょーに滞っております。
少しバタバタしてますが、落ち着いたら、もう少し、更新回数を増やしていきたいと思ってます。

皆さんのブログは、通勤の電車の中で、携帯いじりながら癒されています。
なかなかコメ残せなくてすみません。

にほんブログ村 猫ブログへ   時間の使い方が悪いんだなと反省しています。

日常生活 | 21:14:34 | Comments(3)
今夜もべったり
4659.jpg

相変わらず、私の夜の食事時には、こうして私の足を1本占領します。

4660.jpg

     まだ食べてまち。

たまに、アイコンタクトを求めてきます (* ̄。 ̄*) 右手のお箸を置いて、陵の頭とか首とかをカキカキしてあげると、目を細めて「もっと」とねだってきます。

ええ、わかっています (-_-) 悪循環です。

わかってはいるんですが、やめられないんですよ。

4661.jpg

たまにテーブルの上を覗き込むことはありますが、「駄目だよ」と声をかけると、おとなしく引き下がります。

声をかけても駄目なときは、ごはんとかお茶とかヨーグルトとかの匂いを適当に嗅がせると、それで終わります。

ちなみに、うちの猫は、ヨーグルトには興味を示しません (* ̄。 ̄*) 匂いを嗅がせても、舌を出すことすらないです。

4662.jpg

たまに、意味不明に転がって、私の食事を中断させます。

もう少し暖かくなると、このべったり感が少なくなります (*^_^*) 早く暖かくなってほしいような、悪いような……。

にほんブログ村 猫ブログへ   子離れ……もとい、猫離れできない私です。

日常生活 | 08:55:52 | Comments(3)
ヒリヒリ?
帰宅すると、クッションの一面に黒い毛が散乱しています ( ̄∇ ̄;) 陵、掻いたね。

4653.jpg

換毛が始まってからは、特に首周りを中心に、掻いている姿をよく見ます。

掻くのはいいんだけど、掻きすぎて、傷をつけちゃうとこが難点です。

クッションに散乱しているのは黒い毛だから、頭か背中のほうの毛だと思うんだけど……。

4654.jpg

頭でした。

4655.jpg

桜の花びらが頭の上に……と言うと風流な感じもしますが、実際は、ちょっと血がにじんでるからピンクになっているだけです。

陵 (* ̄。 ̄*) 頭、ヒリヒリしないの?

4656.jpg

     ヒリヒリ? 何ででちか?

いや、わかんなきゃいいんだけど ( ̄∇ ̄;) 血がにじんでるから、痛いんじゃないかと思って。

4657.jpg

でも、全然、平気そうな様子です。

4658.jpg

しばらくは、抜け毛が舞いますねえ。

にほんブログ村 猫ブログへ   窓を開けると毛の塊が転がります。まるで、西部劇の砂埃のようです。コロコロコロ……。

日常生活 | 09:06:36 | Comments(3)

FC2Ad