■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ちょっと実験
2299.jpg

突然、登場した1枚のティッシュ。

陵の匂いがついています。

寝室の、タンスの下の引き出しが開けられると、陵が顎をこすりつけて自分の匂いをつけています。
終わった後は毛だらけになるので、ティッシュで拭いています。

こんな感じで、舐められてもいるし。

そのティッシュを陵の目の前に置いてみました (* ̄∇ ̄*) どうするかな?

2300.jpg

     これは、何でちか?

2301.jpg

真剣に嗅いでいます。

2302.jpg

座り込んでしまいました。

2303.jpg

     何だか、とっても素敵でち。

そ……そうなんだ ( ̄∇ ̄;)

2304.jpg

陵くん? ( ̄∇ ̄;)  意識ある?

2305.jpg

     ありまちよ。ハッキリでち。

2306.jpg

堪能した? (* ̄∇ ̄*) じゃ、そろそろ返して。ポイしちゃうから。

2307.jpg

     駄目でち。

ずっと嗅いでました。それ以上のリアクションはなしです (* ̄∇ ̄*) すぐに飽きちゃいましたけど。

自分の匂いが何でこんな所にって思ったんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:32:24 | Comments(4)
僕におまかせ
あれ? ( ̄∇ ̄;)  何だか違和感が。

2294.jpg

帰宅すると、玄関の収納棚から違和感が感じられます。

我が家の玄関の棚は、片側が常に開いています ( ̄∇ ̄;)  下の棚には、小さいダンボールを敷いて、陵が涼しさを堪能しています。

え? と思わないようにお願いします (〃'∇'〃)ゝ 我が家の「普通」です。

ちなみに、手前のダンボールは陵の爪とぎ用です。もう少しボロくなるまで、置いておく予定です。

……猫事情を知らない人が訪ねてくるときには、隠しています (〃'∇'〃)ゝ やっぱり恥ずかしいです。

陵が留守番中に上がっているのは、どうやら、3段目までのようです。

4段目より上の物は悪戯された形跡がないことからの推測です。

その、3段目にある靴をしまってある箱に異変が。

2295.jpg

あはは、穴が増えてる ( ̄∇ ̄;)  あははははは。

以前から、何度も齧られている箱です。中には、ブーツが入っています。

もう少し上の段に置くということも考えたのですが、ここまできたら、好きなだけ穴を開けたらいいよという、諦めの……おおらかな気持ちになってしまったので、そのまま置いてしまっています。

2296.jpg

     ままが、笑ってゆ。喜んでまち。

2297.jpg

     明日もまかちてくだちゃい。

え…… ( ̄∇ ̄;)  明日も?

2298.jpg

     僕にまかせてくだちゃい。ね?

えっと……、明日は閉めて行こうかなあ。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:03:24 | Comments(2)
最近のマイブーム
2288.jpg

リビングのカーテンから、陵の尻尾が飛び出しています。

はぐってみましょう (⌒▽⌒)

2289.jpg

     あっ。

見つけちゃった (⌒▽⌒) 尻尾、出てるんだもん。

2290.jpg

     めくっちゃ駄目でち。反則でち。

これ、最近の夜のマイブームです。

お茶碗を洗い終わる直前に、カーテン裏に入っていきます。
(最初の頃はわからなかったのですが、やっと目撃しました)

てっきり、隣の部屋にいるんだろうと油断していると、突然、カーテンの裏から飛び出してきて、私を驚かします。

最初の頃は、本当に驚いていました ( ̄∇ ̄;)  この頃は慣れましたけど。

2291.jpg

今日は飛び出さずに、顔を出してきました。

2292.jpg

     あのでちね、めくっちゃ駄目なんでち。ルールがあゆんでちよ。

いつ、どんなルールができたと? ( ̄∇ ̄;)

2293.jpg

     も、1回、やりまち。ね?

いいけど、まま、驚けないかもよ? (* ̄。 ̄*) しらじらしくなったら、ごめん。

数分後、今日は飛び出してきたりせず、普通に出てきました。

私の演技力が信頼できなかったんでしょう。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:13:18 | Comments(2)
お鼻チュー
あ、またそんな所に座って ( ̄へ ̄|||)  昨日、洗ったばっかりなのよ。

2282.jpg

テーブルの上にパソコンカバーを置くと、こうして陵が上がってきます。

綿だから、気持ちがいいのでしょうか?

陵くーん (⌒▽⌒) お鼻チューして。

2283.jpg

あれ? ( ̄∇ ̄;)  いつもはお鼻チューしてくれるのに、今日は避けられてしまいました。

2284.jpg

もう1回、チャレンジ。

2285.jpg

     そんな気分じゃないでち。

2286.jpg

     嫌でち。

じゃあ、こう言ってみるか (* ̄。 ̄*) おやつ食べたい人、この指、止まれ。

どうだ?

2287.jpg

     必死さが伝わってきまちた。

そお? ( ̄∇ ̄;)  ありがとう。

陵の、私に対する可哀相オーラが伝わってきました。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:12:39 | Comments(3)
魔法の粉
さーてと、今日は、陵の爪とぎを交換しなくちゃね (* ̄。 ̄*) ボロボロになっちゃったからね。

2264.jpg

新しい爪とぎを取り出した途端、まとわりつき始めました。

わかったわかった ( ̄∇ ̄;)  もうちょっと待ってちょうだい。

2265.jpg

まず、タオルを敷きます。

待ちきれずに乗ってきました。

2266.jpg

     すごく、いい匂いがすゆんでち。

タオルの上に振りかけたのは、爪とぎのおまけについている、またたびの粉です。

2267.jpg

     素敵でち。

2268.jpg
2269.jpg
2270.jpg
2271.jpg
2272.jpg
2273.jpg
2274.jpg

楽しんでます (〃^▽^〃) 良かった良かった。

途中、またたびを吸い込んじゃったらしく、盛大にくしゃみしてました。

陵は酒乱タイプ。
ずぅーっと転がり続けて、ここで私の手が伸びると、がぶがぶされます。

けど、またたびに目覚めたのは、今年になってからです。
去年までは、またたびに反応なんてしなかったのに、どういうスイッチが入っちゃったんでしょうね?

2275.jpg

盛大な蹴り蹴り。

2276.jpg

     邪魔ちちゃ駄目でち。

はい、ごめんなさい m(_ _;)m どうぞ、続けて。

またたびへの反応時間は2~3分。

突然、ケロッと終わってしまいます。

2277.jpg

     ああ、たのちかった。

この後、床を拭いて、汚れたタオルを洗濯機に放り込みました。

2278.jpg

今週の心境。「あせってもしょうがない」です。

のんびり、のんびり。

というのは、8月1~2日の2日間、職場主催の夏祭りが行われます。
家に帰るのが、すんごく遅くなりそうな2日間。
ちょっと気持ちに焦りが出そうです。

のんびり、のんびり。

2279.jpg

最後に。

新しい爪とぎをセットすると、陵がやって来ました。

2280.jpg

爪をとぐより、匂いを嗅ぎ始めました。

2281.jpg

じっと固まっています ( ̄∇ ̄;)  またたびの匂いが、ついていたのかしら?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:21:36 | Comments(2)
学習能力
時間の流れっていうのは、早いねえ (* ̄。 ̄*) あっという暇すらないね。

2255.jpg

     どうちたんでちか? 突然に。

2256.jpg

     何だか、嫌な予感がちまち。

そお? (* ̄。 ̄*)

2257.jpg

     何でちか? これは?

爪きり ( ̄∇ ̄;)

2258.jpg

     何か間違えてまち。

ううん、間違えてないよ ( ̄∇ ̄;)  爪切りしちゃお。

ほんとは、隔週の金曜日に行っているのですが、明日、職場の送別会がはいっちゃったので、今日、切っちゃいます。

案の定、逃げ出しました。

2259.jpg

じゃん (* ̄∇ ̄*) 秘密兵器のクリープ。

これを振れば、音に気づいて、戻ってくるはずです。

2260.jpg

     クリープ振ってゆ音でち。

ほらね (* ̄∇ ̄*) ちょろい、ちょろい……あれ? 陵?

せっかく台所まで呼び寄せたのに、戻っていってしまいました。

2261.jpg

     同じ手には引っかかりまちぇん。

ああっ Σ(゚д゚;)  こんなときに学習能力つけなくてもっ。

この後、捕まえるまで、えらい時間がかかってしまいました。

爪を切っている間中、ずぅーっとゴロゴロと、喉を鳴らしっぱなしでした。

嫌いな爪きりをされているので、不安なんです ( ̄∇ ̄;)  でも、おとなしく爪を切らせてくれるので、2~3分で終わってしまいます。

2262.jpg

     また、お爪切られちゃいまちた。

2263.jpg

     次は逃げきりまち。

ということは、次も捕まえるまで、苦労するということね? ( ̄へ ̄|||)  あ~あ。

今日は、部屋の明かりが、眩しく入ってしまいました。
陵の血管がよく見えるように、リビングの電灯を、ふたつとも点けているためです。(普段は、ひとつしか点けていません)

毎回、血管を切りませんようにと思いながら切っています。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:40:06 | Comments(3)
仲間に入りたい…
2252.jpg

最近、朝ごはんを食べ終わると、ベッドでおくつろぎタイムに入ります。

エアコンのドライ運転中のお部屋で、開きっぱなしです。

2253.jpg

タオルケットを使用している夏場限定です。

厚みのある布団に切り替わると、ひとりでベッドに上がっているということがありません。

2254.jpg

隣りで、私が洗濯物を片付けていても、この状態です。

別にいいんですけど、これやられると、会社へ行く気が失せるんですよねー ( ̄∇ ̄;)  さぼってしまいたい気がムクムク大きくなります。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:12:26 | Comments(3)
ライオンのように
2239.jpg

本日の玩具 (* ̄∇ ̄*) まだ、ゴミではありません。一応。

2240.jpg

陵の、期待がいっぱい詰まった眼差し。

2241.jpg

右見て。

2242.jpg

左見て。

2243.jpg

「玩具」が振られる方向に目線が動きます (* ̄∇ ̄*) そろそろかな?

2244.jpg

飛び掛るタイミングを見計らっています。

2245.jpg

ああっ、きれちゃった ~( ̄∇ ̄)~ ブレてもいますが。

2246.jpg

陵、もう1回 (* ̄∇ ̄*) ライオンさんのようにお願いします。

2247.jpg

     がおぉ~。

私の「カメラ」じゃ、ここらへんが限界です ( ̄∇ ̄;)  「腕」のせいでもありますが。

2248.jpg

おや、陵君 (* ̄。 ̄*) 何だか不満そうですね。

2249.jpg

     ライオンさんみたく、写ってなかったでち。

2250.jpg

     作戦会議を開きまち。

2251.jpg

     僕にもお茶くだちゃい。ミルクの熱燗で。

会議は、都合により中止になりました (* ̄。 ̄*) じゃ、解散。

最近、電気屋さんへ行くと、ついつい、一眼レフカメラを見てしまいます。

デカいよなあ、重いよなあ、高いよなあと考えながら売り場を後にしています。

今のコンデジだと、じゃらしを振りながら撮れるのですが、デジイチになると、片手での撮影ができなさそう。

でも、画像は綺麗ですよねー。

最近の悩みどころです。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:19:02 | Comments(3)
「愛」?
2234.jpg

どっさり、届きました。

全部、陵のものです。
2ヶ月に1度くらいに、こうして、インターネットショッピングで大量に購入しています。

2235.jpg

療法食とサプリメント。

ヒルズの療法食は、我が家に来た年から食べています。

最初の頃は、市販されているフードを食べていたのですが、うんちに、鮮血が混じるようになってしまいました。
動物病院で診察してもらったのですが、特に異常はなく、遺伝性のもののようです。

簡単に言うと、「体質」かしら?

3種類ほど試食品をもらって、試したら、ヒルズが一番、陵の体質にあっていたようです。

この8年、「嫌だ」とも言わずに食べています (* ̄∇ ̄*) さすが、私の食欲魔人です。

メチオニンタブのサプリメントは、陵が、膀胱炎を患ったとき以来のものです。
おしっこのPHを下げてくれます。

かれこれ、7年、毎日食べています。

私自身のサプリは、3日坊主で終わるのが常なのに、猫に対しては毎日、かかさず。忘れずに。

「  」 です (* ̄∇ ̄*) なんちゃって。

2236.jpg

そんな私の愛も感じ取らずに、今日も、暑さにだらけています。

2237.jpg

よく寝ているようですが、温度的に、暑くないんでしょうか? (* ̄。 ̄*) タオルの上は、暑いんじゃないかしら?

2238.jpg

     あづ……。

やっぱり暑いようです ( ̄∇ ̄;)

留守番のときにソファを使っている痕跡はありません。
私が家にいるときだけの使用頻度のようです。

これで、私が横に座っていると、体をべったりと押し付けてきます ( ̄∇ ̄;)  たいてい、暑さに負けて、私が逃げ出します。

その後、ソファを占領して寝続けている陵を見ていると、愛情で私に密着してきたのか、暑いから私にどけと訴えてきていたのか、ちょっと悩んでしまいます。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 19:11:56 | Comments(1)
こぼれる朝
2230.jpg

陵、寝転んでいるクッションから、こぼれてるよ (* ̄。 ̄*)

2231.jpg

     暑すぎでち。

リビングの温度計は、朝の8時だというのに、30度をさしています。

曇り空なのですが、朝から30度 ( ̄∇ ̄;)  猫でなくても、倒れ込みそうです。
これで、陽射しがあったら、どんだけ上がるんでしょうね?

温度も湿度も高すぎるためか、陵の動きもにぶいです。
掃除の邪魔をする気にもならないようです。

窓を開けていたら、湿気がどんどん入ってくるので、超特急で掃除を終わらせました ( ̄∇ ̄;)  別名「手抜き」とも言いますが……。

2232.jpg

窓を閉めて、エアコンのドライを稼動させると、やっとしのぎやすい状態に。

この時期のお留守番は、エアコンを29度のドライ設定にしています。
夏の山場は、28度です。

電気代がバカになりませんが、しょうがないですね。

2233.jpg

     エアコン止めちゃったら、僕、倒れちゃいまちよ。

毛だらけだもんね (* ̄。 ̄*) 止めませんよ。

この時期の電気代の上昇は、必要経費として諦めています。

さて、職場の話の続きです。

風邪をひいていた仔猫は、風邪は治ったものの、右目(左目は間違い)の調子がイマヒトツ。
機能していないらしく、もう少し様子をみてから、取り除くことになりそうです。

かわいそうだなと思いましたが、そんな心配はいらないようです。

予防接種した日にもかかわらず、止めても走り回り、同僚の肩のあたりで、おなかを出して寝ているそうです。

ノミ予防のために、1日おきにシャンプーをしていると聞いて、皮膚や毛がボロボロになる恐れがあるからやめたほうがいいというアドバイスはしました。

が。

私、まだ、今の職場で猫と暮らしている話をしていません。
なのに、当然のように、その人と猫話をしているんですよねー。

猫仲間って通じるものがあるのかしら?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:47:00 | Comments(1)
来ないで
2227.jpg

     さてと。

クッションから手が出始めたら、要注意。

台所でお茶碗を洗っている私の足元に来て、転がろうとしているのです。

2228.jpg

     そろそろ行きまちか。

いいよ、来なくて ( ̄へ ̄|||)  まま、忙しい。

2229.jpg

     その忙しさを慰めてあげたいでち。

陵が来ると、ままの作業の手が止まるから来なくていい ( ̄へ ̄|||)

足元で転がり始めると、5分は粘って、転がり続けます。

時間が惜しいときは、なるべく見ないようにしてお茶碗を洗う作業を続けるのですが、たいてい負けて、陵のおなかに手を伸ばしてしまいます。

気がつくと、5分くらい時間が経ってしまうことも ( ̄∇ ̄;)  猫のおなかの魅力に負ける私も、私ですが。 

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:37:18 | Comments(4)
宿命な夜
陵、下りておいで ~( ̄∇ ̄)~ ままのとこ、おいで。

2215.jpg

     いやでち。ノーサンキューなんでち。

2216.jpg

     捕まえられゆものなら、捕まえてみろってもんでち。

2217.jpg

陵がいる場所は、猫ステップの上。
だいたい、天袋と同じ高さになっています。

2218.jpg

     爪切りは嫌いだって、何度言ったらわかゆんでちか?

爪切りは飼い猫の宿命だって、何度言ったらわかるの (* ̄。 ̄*) 爪切りのご褒美は、ミルクですよぉ。

2219.jpg

     え、ミルク……?

そうだよ。陵の大好きなミルクだよ ~( ̄∇ ̄)~ ああ、おいしそうだなあ。

2220.jpg

     騙されちゃ駄目でち、僕。落ち着けでち。

2週間に1度の爪切り。
毎回、捕まえるまでが一苦労です。

2221.jpg

このときのために、朝から。冷蔵庫から出して常温に戻しておきました。

これを振ります (* ̄∇ ̄*) ひたすら振る。

2222.jpg

     今日は、クリープ舐めていいんでちか?

ふっ、ちょろい (* ̄▽ ̄)

捕獲成功。

捕獲さえできれば、あとは簡単。
2~3分で爪切り完了です。

2223.jpg

     また騙されまちた。

2224.jpg

     あんなに素敵に尖っていたのに、ぺったんこにされちゃいまちた。

でも、クリープ1個、舐められたじゃない (* ̄。 ̄*) おいしかったでしょ?

2225.jpg

     おいしかったでちけど、納得できまちぇん。

2226.jpg

     ぺったんこ爪、見まちか?

いいよ ( ̄∇ ̄;)  遠慮しとく。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:04:55 | Comments(4)
「甲斐」のある日
2199.jpg

     今日は、いい日でちねえ。

ほんとだねえ (* ̄。 ̄*) あっつくないもんねえ。

今日の東京は明るい曇り空。
太陽が時折、顔を出すのですが、湿度が低いせいか、連日のじっとり感がありません。
窓を開けておけば、難なく過ごせます。

2200.jpg

     転がり甲斐もありまち。

そお? ( ̄∇ ̄;)  どんな「甲斐」があると?

2201.jpg
2202.jpg
2203.jpg

久しぶりの湿度の低さに満足して、私も動きたくありません。

ゴミ出し時間の8時まで、あと20分あるから、陵と一緒に、つい、ゴロゴロしてしまいます。

2204.jpg

     肉球のお手入れちまち。

2205.jpg

     んん?

2206.jpg

     いい匂いでち。僕。

本当か? ( ̄へ ̄|||)  疑わしい。

2207.jpg

簡易ハンディモップを購入しました。

2208.jpg

伸びます。

戸棚の天井部分の掃除がしやすくなるかしら?

2209.jpg

     これ、素敵でちねえ。

私以上に、陵のほうが嬉しいようです。

2210.jpg

しばらく、紙の引きちぎりを楽しんでいました。

2211.jpg

     そっちも素敵でち。

陵が目で追っているのは、ハンディモップ本体です。

モップ部分のモサモサなとこに、飛び掛るチャンスをうかがっています。

2212.jpg

今週の猫ズは、「ごっちん」。

私、猫の頭ごっちん、好きなんですよねえ (⌒▽⌒) 何となく癒されます。

2213.jpg

ソファの上にクッションを置くと、お休み体制に入りました。

2214.jpg

     お休みでち。起こさないでくだちゃい。

珍しいことに、朝8時ごろにおしっこタイムがありました。

猫トイレ掃除の途中だったため、何とか、おしっこ採取に成功。
それを持って、動物病院へ向かいました。

異常なしでした (⌒▽⌒) PHも6.5と、いい数値。

これからもこの調子で頼むよ (* ̄。 ̄*)

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:05:13 | Comments(1)
職場のお話
今日は、職場のお話。

同僚の男性のお子さんが、ダンボールに入れられていた生後2ヶ月の仔猫を拾ってきたそうです。

タレ耳が可愛い、スコティッシュホールドに非常によく似ていて、血統書の猫ですって言っても、通用するのではないかと言っています。

捨ててこいと言うわけにはいかないしねーなんて笑って言ってた翌日には、いやー動物がいるといいですねえ、なごみますと満面の笑みで言ってました。

猫初心者の方ですが、これでどうやら、猫道まっしぐらが増えたようです (* ̄∇ ̄*)

2196.jpg

     けど、捨てちゃいけまちぇん。

2197.jpg

     途方にくれて、泣いちゃいまちよ。

そうだよね (-_-) 飼えなくなったら飼えなくなったで、それなりの努力はしてもらいたいものです。

2198.jpg

     そういえば、その男の子、犬だったら良かったのになんて言ってゆそうでちよ。

犬のほうが、と言っていても、風邪をひいていて、左目(? だったかな?)が膿んでいる状態の仔猫を家に連れてきてあげた、××君。優しいぞ。

動物病院でもらった軟膏と目薬で治療中だそうです。

今週は、その話が多かったです。

もう、おなかを出して寝ているそうです (* ̄∇ ̄*) 安心しきってるんですねー。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:24:06 | Comments(3)
七夕の夜
陵君、今日は七夕ですよ (* ̄∇ ̄*) お願い事が叶うかもしれない日です。

2183.jpg

     ほんとでちか?

陵のお願い事は何?

2184.jpg

     おっきくなゆこと。

えっ Σ(゚д゚;)  何ですって!?

2185.jpg

     ライオンさんみたく、でっかくなりたいんでち。カリカリ大盛りでお願いでち。

ぶっとくなるだけなんで、却下 ( ̄へ ̄|||)  他のお願い事にしてください。

2186.jpg

     ケチでちねえ。

2187.jpg

     じゃ、ミルクを熱燗でお願いでち。

了解 (* ̄。 ̄*) いい子でお留守番できてたらね。

すでに、七夕のお願い事からかけ離れているようですが、気にしないことにしました。

と言うわけで、その夜。
お留守番任務を無事に完了したので、ミルクを、レンジでチンしました。

ほどよく熱燗です。

2188.jpg

陵、熱燗のご用意ができましたよ。

2189.jpg

     ミルクの熱燗でちか?

2190.jpg

猫の表情って、本当に、よく変わりますよね (* ̄∇ ̄*) 大好きです。

2191.jpg

おまたせ ~( ̄∇ ̄)~ ミルクの熱燗です。

2192.jpg

     おいち。おいち。

おいしいの? (⌒▽⌒) 良かったねえ。

2193.jpg

     ごちそうさまでち。

あ、おいしい顔が撮れちゃった (* ̄∇ ̄*)

2194.jpg

     もうちょっと欲しいでち。

もう、おしまい ( ̄∇ ̄;)  ぶっとくなるよ。

2195.jpg

私はケーキ。

明日は頑張って仕事をしたいと思います ( ̄∇ ̄;)  ぶっとくなると困るから。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:51:42 | Comments(5)
味? 匂い?
2174.jpg

狙ってます、狙ってます o(〃^▽^〃)o

2175.jpg

陵が狙っているのは、卵ケースではなく……、

2176.jpg

卵ケースの中に隠された、このねずみたん。

陵の大好きねずたんです。

2177.jpg

襲いかかりました。

2178.jpg

     ここでち、ここ。

2179.jpg

     なかなか……取れまちぇん。

悪戦苦闘しています (* ̄∇ ̄*) 頑張れ。

2180.jpg

あっ、頭が入りました。

2181.jpg

卵ケースの下に隠された、ねずたんを引っ張り出すと、ダッシュ!

……カメラが追いつけません ~( ̄∇ ̄)~ 待ってぇ。

2182.jpg

     まだまだ、遊びまちよ。

テーブルの下にねずたんを持ち込みました (* ̄。 ̄*) いいよ。まだ返さなくて。

今日のねずたんの色は茶色。

これが、白毛に茶色(またはグレー)の毛が混じっていると、台所に持ち込んで5分で解体されてしまいますが、茶色や黒の毛のねずたんは、4~5日、その毛をむしられることなく、無事な姿を保ちます。

味でも違うのかしら? それとも匂い?

今日、メンタルケア心理専門士の認定試験に行ってきました。

本当は、もう少し勉強期間をおいて、また冬にでも受験しようと思っていたのですが、今回の試験を最後に、その試験要領がガラリと変わるそうです。

複雑になるんだとか。

急遽、受験することにしました。

結果は1ヶ月後 (* ̄。 ̄*) 七夕のお願い事は、これに決まりです。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 19:43:00 | Comments(4)
通じ合ってる?
2166.jpg

土曜日の今日。
ゆうべの雨はあがったようです。
お日さまが出てきました。

2167.jpg

     あれは、何の音でちか?

洗面所から、ちょっと変わった音が…… ( ̄∇ ̄;)  何の音でしょうね?

2168.jpg

     早く何とかちてくだちゃい。

できない (-_-) ごめんね。

実は、ドラム洗濯機が注水する際、金属音が出るようになってしまいました。

注水するところにゴミが溜まったら、歯ブラシなどで掃除してくださいとあったので、試しに掃除してみたのですが、それでも止まりません。

高音だから、猫の耳には辛いかも ( ̄∇ ̄;)  人間の耳にも、いい音には聴こえないし。

ドラムは、使い勝手でちょっと不便なとこがあるなあと考えていたから、そのマイナスオーラを感じ取ったのかしら?

2169.jpg

そんな私の悩みをよそに、今日も、陵は、ひよこたんに襲い掛かります。

2170.jpg

激しく蹴っています。

2171.jpg

     邪魔ちちゃ駄目でち。

2172.jpg

     今、いいとこなんでちよ。

失礼しました (-_-) どうぞ、続けて。

2173.jpg

     あれ? エアコン買い替えゆって言ってまちぇんでちたっけ?

10年使い続けているリビングのエアコンを買い換えようかなあと考えていました。

電気料金の節約にもなるし、性能の面でもいいのが出ているし、エコポイントもつくし。

そんなことを考えていた矢先の、洗濯機の反乱です。

電化製品って、ひとつ調子が悪くなると、次々と出てくるような気がします ( ̄∇ ̄;)  何かで、通じ合ってるのかしら?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:25:12 | Comments(1)

FC2Ad