■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
始めなさい
最近、こうしてカウンターに乗ってきます。

6866.jpg

いや、以前からもちょくちょくありました (* ̄。 ̄*) かまってもらえないときに乗って、私の作業するスペースを奪い取るとか、ここに陵の飲み水をこぼしてしまったときにザリザリ舐めるとかありました。
ただ、最近は目的が違います。

6867.jpg

      早く始めなちゃい。

6868.jpg

陵の目的はこれです。
このコームで毛をすいてもらいたいのです。

商品名は「ノミとり櫛」 (* ̄。 ̄*) 情報元は猫の森です。

くし目が細かいせいか痛くありません。
だから気に入っているのかどうかはわかりませんが、どんなブラシも拒否していた陵が、これならOKです。

6869.jpg

太腿の後ろあたりも嫌がりません。
それどころか「もっと」とばかりに足を伸ばしてきます (* ̄。 ̄*) 自分の舌が届きにくいところだから、気持ちいいのかもしれません。
ただ、お尻が近いので注意が必要ですが。

6870.jpg

もう、こんな感じ (* ̄∇ ̄*) うっとりになります。

6871.jpg

ん? (・_・?) 体起こして、どうしたの?

6872.jpg
6873.jpg

珍しく、カウンターの上で毛繕いが始まりました。

6874.jpg

     ふう。

6875.jpg

     スッキリでち。

良かったね (*^_^*) じゃあ、どいてくれる? ごはんの支度をしたいんだよね。

汚れもわりに取れるので、そんな日は、私がお風呂のときに歯ブラシで洗っています。

ところで話は変わりますが (* ̄。 ̄*) 最近読んだ猫マンガです。

6876.jpg

岡田淳司さんの「ニャンキーズ」(角川書店)。
私は、猫を擬人化するマンガはあんまり好きではないのですが、これはそれほどの抵抗力はありません。

出てくる猫全部が不良です。
猫の表情がすごいリアル。この人は猫をすごく見てるんだなと思います (*^_^*) ときどき、可愛い顔するのもツボです。

6877.jpg

らくださんの「あしょんでよッ」(MFC)。
猫マンガではないですけど、読んでみました。

書店に行くたびに、書棚に並んでいるこの本を目にしていたのですが、あんまり目にしていすぎて購入しちゃった本です。

猫も、こんなとこあるあるとか読んでます。

にほんブログ村 猫ブログへ   もう少しで3連休だーっ。早く来ーいっ。

日常生活 | 13:40:52 | Comments(1)
コメント
陵ちゃんの目的( *´艸`)
驚きました!”毛をすいてあげられるって
マッサージ効果も兼ねていいですよね♪

我が家の、まある姫、ここ最近
なんと!”ブラッシングの気持ち良さを覚えました!”
驚きでしょ!?

ニャンキーズ、はじめて知りました(/ω\)
何だか楽しそう♪
2017-08-13 日 13:19:43 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad